暮らしのなかで見出せる美しいモノを、さらっと羽織るように。

無店舗型の自家焙煎珈琲豆屋です。 沖縄・久米島にて国産コーヒーの栽培も手掛けてます。

【お茶の栽培】



みなさま、この梅雨をどうお過ごしでしょうか?
僕はというと先日、僅かな晴れ間を狙って、お茶の苗を20株程植えてきました〜。
(畑を耕すトコから、祖父の厳しい監修のもと苦笑)
お茶の先輩に聞いて吃驚したのですが…日本茶も紅茶も、品種に向き不向きがあるそうですが、決定的な違いは発酵度合い。それだけらしいですね。
マキノ産日本茶に紅茶…夢は膨らむばかりですが、暴風ニモ負ケズ。愛情込めて。
-霧に覆われた久米島の梅雨より。



同じカテゴリー(コーヒー【栽培】)の記事
【魂のリレー】
【魂のリレー】(2016-01-11 23:05)

【挿し木】
【挿し木】(2015-04-26 20:16)

【種蒔き】
【種蒔き】(2014-03-21 08:56)


Posted by 【自家焙煎珈琲豆 マキノコーヒー】 at 2015年05月28日   20:09
Comments( 0 ) コーヒー【栽培】
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。